今日はけっこう真面目な話。
ぜひ、次の様な人たちに読んでほしいです。
人生に迷っている人たち
何をして良いかわからない人たち
行動する勇気が出ない人たち
今の自分を肯定してほしい!!
必ずあなたの今の辛い現状は、明るい未来に繋がっております!!
そんな想いで書きました。

DESTINY
私は本当にクズで、2年前まで全く人生について真面目に考えておりませんでした。
やりたいことをやりっ放し・・・都合の悪いことは人のせい。
行き詰まったら、「まあ、誰かなんとかしてくれるだろう」なんて、感じで常に他責の考え方・・・
まさにクズだったのです!!!
しかし、クズはクズなりにもがいていたんでしょう。
いろんな経験と人とのつながりが、今の私を生かしてくれているわけです。
振り返ってみると、わらしべ長者の様な出来事がたくさん起こっておりました。
その中の2つを紹介したいと思っております。
①魚好き
私は小さい頃から魚(特に淡水魚)が好きで、鑑賞目的でたくさん飼育しておりました。
中学生になったら熱帯魚にハマり、英語の授業の自己紹介で「I like fish.」と発言し、クラスで大爆笑をいただいたこともあります。
ずーっと熱帯魚が好きで、30歳くらいまでいろんな種類を飼ってました。
たぶん1,000万円くらいは注ぎ込んでいると思います。

魚好きが昂じて、私は2020年に金魚屋さんをオープンさせました。
「金魚専門店ってなんだかシブくない??」くらいの軽い気持ちでした。
でも、やったことがないからよくわからない・・・
ここで「わらしべ長者」が発動するわけです。
まず、熊本県長洲町の金魚屋さんに金魚を買いに行きました。
おかしいことに、まさか九州に金魚の産地があるなんて自分で金魚屋をやるまでは知らなかったんです。
飛び込みで入ったお店に「仕入れをしたいと思っているので誰か紹介してください」とお願いしたところ、金魚組合の会長さんを紹介していただきました。
それから、関東の金魚問屋を紹介していただき、そこからブリーダーさんたちをたくさん紹介していただき、
破格の金額で高級魚を仕入れられる様になったのです!!(けっこう儲けさせていただきました❤️)
②ゴミ拾い
ブラック企業で働いていた20代半ばのときに、仲間うちで街の清掃活動をやっておりました。
そこに参加していた人と仲良くなり、週末はドライブに行ったりしてよく遊んでいました。今でも週に2回は電話をするくらいの親友です。
その親友から8年前に紹介してもらった方が、fxトレーダーとしての私の師匠です。

ここでも「わらしべ長者」が発動しているわけです!!
師匠はもう私なんか手の届かないところに行ってしまい、今では世界中を舞台に活躍しております。
年に1回ほどお会いする機会がありますが、本当に良い教えをいただいております。
人生は全て偶然であり必然である、と確信している
櫻庭露樹さんの言葉に、
「人生は常に最短距離。全ての事象に意味がある」
というものがありますが、私もその通りだと思います。
なので、「人生に迷っている人たち」「何をして良いかわからない人たち」「行動する勇気が出ない人たち」には不安を持つのはやめてほしいのです。
「人生は常に”今”しかない。やれることしかやれないし、やれることを精一杯やれば良いだけ」なのです。
不安になったり、機嫌が悪くなったりすることを少しづつ手放していきましょう。
<トレーダーとは>
健やかである
明るい
爽やかである
元気ものである
愛嬌がある
常にニュートラルで前向きである
優しい
思いやりがある
人一倍行動する
好奇心がある
幸せ者である
人気者である